A/n

本日の職場。

部長、ヅラ疑惑。

先輩に「東京はビル風が強くてやだねー」と言われたので「さっきコンビニ行った時、あまりの風でヅラが飛ぶかと思いましたよ」と返したら、部長がものすごい敵意のこもった目で私を睨んだ。

バレたくないなら反応しちゃダメですよブチョー!

営業さん、実はゲーマー疑惑。

休憩中にDSをやってたら、営業さんに「ゲームってそんなに楽しいわけ?」と皮肉っぽく聞かれたので「そうですね。今やってるのはダンジョンRPGですけど、脳トレ系のレイトン教授と不審な町*1とかも結構面白かったですよ?」と返したら、「不審じゃなくて不思議だよ!」と顔を真っ赤にしてキレられた。

この営業さん、うちの派遣さん(30歳、既婚、ゲーマー大嫌い)が好きらしく、どうもゲーム嫌いキャラを定着させたがってるようなんですが。こんなことで*2顔真っ赤にしてちゃバレバレですよー!

余談:今日の電車。

貴志祐介さんの「黒い家」に菰田幸子さんていう女性が出てくるんですが、その人にそっくりな女性と同車両に乗り合わせました*3。なるべく目を合わせないように冷や汗ダラダラでドアに張り付き、目的の駅でそそくさと降りたんですが、降りたところで声をかけられて*4マジで硬直しました。実際に菰田さんなわけないのは分かりきってるんですが超本気で怖かったよー。

*1:言い間違いです。本当は「レイトン教授と不思議な町」です。

*2:意図的に間違えたわけじゃありませんが

*3:あくまで私の脳内イメージの菰田幸子さんそっくりさんです。

*4:「その駅から××線に乗りかえられるかどうか」を聞かれました。