A/n

スレッドの中の人をこっそり覗いた帰り道。

ホームの椅子に座っで世界樹の迷宮をやってたら、後ろから「6層6層。ペインカスメでレベル上げしてるよ。」という小さな声が聞こえた。ん?私のことか?と思いつつも*1、振り返る勇気がなかったのでそのままレベル上げ続行してたんですが。

2人目「ふーん、ペインカスメでレベル上げとはマニアックだねぇ。」
1人目「Wiki見てれば分かる…にしろ。まさかスレ住人ではないでしょうねぇw」
2人目「いや、ああいう普通の子が、普通に書き込んでたりするかもしれませんよ?」
1人目「だとしたらちょっとスレの見方が変わりますねw」
2人目「はははwまぁないでしょう。せいぜいWiki見てるくらいじゃないですか?」
1人目「後は彼氏に聞いたとかですか。そもそも世界樹やってる時点でほら。」
2人目「いやー、ダンジョンRPG好きな女性は意外にいると思うんだけどねぇ。」
2人目「まぁ実際こんな普通の女性がやってるのを目の前で見ると、ちょっとびっくりするね。」

イヤホンしてるとはいえ、そんな大音量でプレイしてるわけじゃないので丸聞こえですよー。

電車に乗ってから、こっそり発言元(私が座ってた椅子の後ろ辺り)を覗いてみたら、4,50代のサラリーマンさんお二人の後姿が見えました。やっぱ世界樹スレにはWiz世代が多いのかしら…。

*1:まさに6層。ペインカスメでレベル上げしてた。